新年山行・八重山(531m)

例会山行

1/9(日)高尾駅発8:45小淵沢行最後部集合、10名で八重山への新年山行。
上野原駅発のバスで本町一丁目下車して月見ケ池、保福寺(ほうふくじ)経由で登山口へ。
一年前WBへ入会して間もない頃、忘年山行で八重山に来た。その記憶を辿る山登りとなった。
前回とは違ったルートで展望台到着。
毎日来て案内をしていると言う方がいて、連なる山名を説明して貰い、山頂へ。
今回は甘酒を準備。この他ローストビーフ、焼きりんご、甘いお菓子等一品持ち寄りでちょっと優雅な昼食となった。
食後、能岳(542m )、虎丸山(468m)とアップダウン有りと充実感ある新年山行となった。虎丸の虎は今年の干支で、ロープが張られ急な登りであった。上野原駅まで歩いて、14:36発の高尾行きで帰路に着いた。(K記)

コメント

1. 俊ちゃん より:

新年山行、暖かい風のない楽しいハイキングでした😉T副会長の甘酒、多くの差し入れで楽しい、美味しいランチでした👌帰りは右足のしびれでバスで上野原駅まで戻りましたが、徒歩の皆さんと駅で再会😄今年も良いことあるごとし❗駅で再会😄(俊ちゃん)