10/16(日)第6回タイムトライアル大会、優勝と3位を獲得 

例会山行

東京都勤労者山岳連盟主催、多摩西部地区連主管の第6回タイムトライアル大会に、HCWildBerry から2チーム、8名で参加。男性3名がAチーム、女性5名がBチーム。多摩だけでなく東京みなと、町田、野火止など16チーム、68名が参加しました。
7時45分に高尾駅北口に集合して、7時55分発八王子城址行きのバスに乗る。管理事務所前に8時半集合だったが早めに着く。
管理事務所から登りはじめ八王子城址跡446m、富士見台558mに出て北高尾山陵へ。黒ドッケ、ここから夕焼けの里に下りゴールとなる。
実行委員会が決めた時間に一番近いチームが優勝、という運を天に任せたレース。
WildBerry Bチームは、受付を済ませ8時20分出発。八王子城址本丸方向に緩やかな登り。
天守閣跡のチェックポイントを経て、富士見台ベンチに向かう。急な登りがあったり、下りがあったり。このグループは登りに強い。サッサと進むが、下りになるとゆっくりになる。
呼吸を整えつつ、マイペースで進む。Aチームや他のチームと抜いたり、抜かれたり。会話を交わしながら、和やかな雰囲気。
2番目の富士見台チェックポイントで11番目と聞いたリーダーは、「ゆっくり行こう」と判断。
3番目の黒ドッケ手前でお昼を食べる。Kさんが美味しいサツマイモを振る舞ってくれた。
食べ終わると歩き始める。もう少し遅い方がいいのかと皆で相談しながら歩く。
途中時間調整をしているグループがいる。黒ドッケを過ぎて、夕焼け小焼けの里に下る最後の分岐点でも時間調整しているグループもいる。
皆でどうするか話し合い、時間調整もつまらないので、『自然に行こう!ゴールで待っているお汁粉をいただこう!』と決まり、調整せずにゴール!
実行委員の方々が拍手で迎えてくれた。Bチームは5時間10分、
コースタイムは5時間15分。マイナス5分で3位だった。
Aチームは、プラス2分で、見事優勝🏆
美味しいお汁粉と、Mさんから温まるお薬?を頂き入賞をお祝いした。お疲れ様でした。
実行委員の方々、ありがとうございました。(K記)

コメント